軒先の風鈴 思考の輪廻、存在の有無。
FC2ブログ
-- , --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06 , 22
太陰のところと対抗してみよう白対です。
他の方の日記を見るとついつい対抗してみたいと思ってしまうのは、わたくしの悪い癖(某警部)

そういえば那智さんからバトンが回っておるのですが、それは明日。
更に那智さんからイラストを頂いてあるのですが、それは今週末辺り・・・(ごめんなさい

イラクから自衛隊が撤退。
本当にお疲れ様でした。一人も欠員することが無くてよかったです。
以後その話題と絡めつつ、ちょっと屁理屈こねこ。

人によってはご不興を被るかもしれませんので、
兎に角不快な気分になりたくないとおっしゃる方は、お気をつけ下さいませ。



まず、わたくしはイラクへの自衛隊派遣賛成派です。
わたくしのクラスでは反対派多数だったので、驚いたのですが。
真相は、情報を持っていないが故に、戦争はいけないと判じるしかなかったらしく。
ていうか、です。
そろそろ「正義でなんとかなる」なんて考えは捨てたほうがいいんじゃないでしょうか・・・
もういい加減、「力こそ全て、力あるものこそ正義」だという現実に目を向けなくちゃいけないと思うんです。
極東の小国ニホンの平和が保たれているのも、アメリカの武力があってこそ。
要するにニホンは、「虎の威を借る狐」なわけで。
誰かが死ぬのも血が流れるのもアメリカ、憎まれるのもアメリカ、負担するのもアメリカ。
ではニホンは何処へ?
ニホンはアメリカ軍基地がどーのこーの。もしも日本から全てのアメリカ軍が撤退すれば、
次の瞬間北朝鮮のてぽどん辺りにどっかんされてますね。
だって日本は平和主義だから、もう直接の戦争に対抗し切れないんですもん。
こっちが平和主義っていったって、あちらさんはそんなの関係ありませんから。
もう、日本はキレイ事主義と化しているのかもしれません。
ずさんな情報管理、程度の低い政治家、無知な群集。戦前と変わらない。
それがなんですか。愛国心は聞こえが悪いだのなんだの。
勝てば官軍、負ければ賊軍でいいとでも思っているのでしょうか。
国を愛する心のカケラもない人に、愛国心の何たるかが分かるわけ無い!

閑話休題。

自分の存在が否定されても、全く気になりませんね。
うーん、存在の否定という概念自体良く分からないんですが。
自分が自分のことを分かっていさえすりゃいい、とこう思うんですよ。
理解なんかどうでもいいんですが。
誰かがここにいて、あ、それわたしでーす!みたいな感じで。
別にねぇ。誰かに忘れられたくないとか、誰かを救うことができたら、とか、
そんなにすごいことは思いません。いやまぁ、誰かを救うのは素晴らしいことですよ。
やっぱり人間として生まれてきた以上は、誰かを支えたいっていう思いはありますけれど。
あくまで理想的な領域で、後々振り返ったらそうだといいなあ、なんて。
うん、でも忘れられたって悲しくはないですねぇ・・・
楽しくはないかもしれませんが、だからって、楽しいからなんなのって感じで。
種の存続は、とりあえずその気のある人に任せておいて。
楽で楽しい身過ぎ世過ぎの術をしょっちゅう考えながら、その中で何か一つくらい良いことをしてみたい。
そんなんでいいです。
あれ、なんか知らないけど良いことしてたじゃんw ってのが、自分を把握できてなかったところ。
自分のやったことを理解できて無い証拠ですからね(苦笑)

一時期そういう神的視線の無限ループにはまったので、
わたくしは殊自分の存在定義に関してはずぼらです。
まあ、あのころは狂う寸前だったのかもしれませんが・・・(あは
国語の先生も狂う的なことをおっしゃっていました。
うん、狂ってるのかもしれない。それはそれで面白いです。

長々とまあ・・・とりあえず寝よ。
スポンサーサイト
    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。