軒先の風鈴 2006年09月
-- , --


09 , 24
わたくしには暇になるとタグを打ってしまうという癖があります。
冗談ではないです。
技術の時間は大抵タグを打ってますから。
Excelの表中とかに(爆)
別にサイト改装しろなんて言ってませんし。

何となく、暇だと打ちたくなっちゃいません?(クス)


今更気付きましたが、当サイトは先日二十日で一周年を迎えました。
す っ か り 忘 れ て ま し た
だってだって~
まあ、言い訳は潔くないですよね。はい。
がんばって記念アトラクションに取り掛かっていきますね・・・
(先は長そうだ)

今日買った本↓
長女のための本/熱風大陸ブシロード/裏切りは僕の名前を知っている

長女は面白かったです。全部分かります(笑)
ブシロードは読んでいませんが、トリブラの吉田先生の遺作です。
裏僕はトリブラ目当てで買った飛鳥で新連載だったもの。
見事にドつぼにハマってどっぴんしゃん。
かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい。
一族の長にして総裁の預言者さまが好きです。いや、みんな好きですが。

いやー、なんか今日は異常に買い物したなあ(苦笑)

09 , 21
私は“アホ”だったか?



【 Read More 】
09 , 18
イカレタ彼女




【 Read More 】
09 , 18
買っちゃいました、サントラ(昨日の話の続き/笑)
あの後何故か更新してしまった短編は、今読むと大変謎なものが出来上がったと思います。
うん、なんなのさ火炎防壁ってのは。
もう少しまともな名前が思いつけばよかったんですが、
ギブしました。そういうベタな名前も悪く無いと思ったのもありますけれども。
特に二個目の何かさらに訳ぷー・・・題名と中身関係な!
辛うじて歓楽という二文字がでてきてはいますが。

でも懲りずに再びやっちまおうと思っているわたくしはあふぉですか?

それはともかく。
よくよく考えれば、サイト1周年とキリ番を二個シカトしていることに気付きました(爆
どなたか教えてくださればよかったのにw
と、いうわけなので。
うむ、選択小説というのを作ってみようかと思います。
設置された選択肢を選んで行くと、用意されていた結果にたどり着くやつです。
本当はイラストでやりたいですが、まあ、それはもごもごですからネ。
するとフリーではなくなってしまいます。
その分はフリーリク受け付けますから、イラストでも駄文でも、
貰ってくださる方はリクくださいませ。
暇ならいくらでもありますから。この辺境サイト。
フォームは外してしまいましたが、リクやらキリやらデッドリンクのときは
Aboutにアドレスがありますので、少々面倒かもしれませんがそちらでお願いします。

ミニメルフォ設置したほうがいいんですかねえ・・・・
まあ、設置して過去一度も使われたことが無いので(爆)
今後も必要ないんだと信じて疑いません。

ではでは、これで。

09 , 17
The funeral march 歓楽の葬送行進曲



【 Read More 】
09 , 17
意思の奥底に潜む自我、そして侵食される世界、




【 Read More 】
09 , 17
今日は結構買ってしまいましたそして反省。
こんばんわ、白対です。
本当は今日の図書券で羅和辞典を買おうと思っていたんですが。
でもついつい衝動で別のものに手を出しちまいました。

京極夏彦著陰摩羅鬼の瑕
桜坂洋著All You Need Is Kill(スペル違ってたら後で訂正します/汗)

Allのほうはもう読みました。ずっと目をつけていた一冊でした。
この法則は、わたくしが激しくはまり込むという厄介なしろものです。
幸い、読み切りらしいので災難は間逃れましたが。
が。

問題なのは陰摩羅鬼ですよ。
高かったが、分厚い。
なんてこった。学校にももってけないのに。
うーん・・・・・・わたくし、読んだ本を全て寝床頭上に置く癖があるんですよねー・・・
角が直撃したら痛いですよねー・・・

も一つ問題なのは、攻殻機動隊熱が再来してるってことです。
それも音楽面から。
トルキア流しっぱなしはまずった。
最近地上波かなんかで新作を流したらしいですねぇ。
それのopが欲しいです!サントラ作ってください、その筋の方!
と切実に思ってます。
それまでに、先に出てるサントラを衝動買いしちゃいそうな予感。

欲しいソフトがあるのに・・・それも結構高いのに・・・(泣)

09 , 15
木曾と今井に乾杯。
こんばんわ、目標就寝時間は22:30でした。が。
諦めました。

働かないと学資が危ないので、バイトをすることにしました。
面接は火曜日。
でも応募の段階で結構な失礼があったことは否めません。
ごめんなさい。
わたくしも相当緊張していたのでしょうな(まるで他人事)

まあ、そんな土壇場もいろいろありまして。
履歴書も用意しないといけないしネ☆
んー、平日も働くためには学費免除と奨学金がなければムリらしいですからねぇ。
そりゃあ、先生方はお給料貰ってるほうですけれども。
でも生徒の中には必死な子だっているわけですよ。
いろいろな事情があるわけですし。
事情があり、生活態度が良い品行方正な生徒だけでも平日バイト許可してくれませんか。
そうでないとわたくし卒業した後野垂れ死にしますよ。
何しろ家族構成の関係で、わたくしが卒業した後、真の修羅場が訪れるんですから。
高校卒業、大学か専門学校進学、長男高校進学、末弟中学入学。
たとえそういう家庭であっても、学費免除&奨学金がなければムリだとか。
・・・・・・ こ っ ち が ム リ !

今のうちに稼がないとなー。
いつまでも小遣い貰ってるわけにはいきませんしね。

とりあえず今一番の問題は、予定バイト先から家まで30分近くかかるってことだ。ちゃりで。

09 , 13
様々なことが遅滞しております。ごめんなさい。
もう寝てしまいたい。
でもサイトを改装したというのに、なんの報告もしないというのは嫌な感じがしたので、
とりあえず久しぶりの日記です。
時間が無いので短めに。(当社比)

折角スタイルシートを使っていたというのに、今回の改装は恐ろしく面倒でした。
の、割りには3日でできちゃったんですが。
作品が少ないからこそ為せる業ですね(大馬鹿)
当初和風で行こう!という話で蝶柄からスタート。
それをどう間違えたんだか、ついにEnglishばっかに。
すいません、ほんとに。
でも素材を置いていたサイトさんで、素敵な壁紙をめっけたもんですから、
なんとなくそれに合わさっちゃいました。
あれならトップ絵も置けますしね。
そのうちこれまでに自作してきたサイトデザインでテンプレート作っちゃうかも。
欲しけりゃくれてやる!(金色のロジャー)
ええ、まあリクエストがあれば組んだタグを整理して差し上げますが。
そここにある英文からは裏になんぞ飛べませんが(そもそもありませんけども)
上手く訳していただければ、わたくしが頭を捻って苦労した片鱗を見つけていただけるのではないかと存じます。
今回非っっ常に頭を使ったですよ(ねえそれって日本語?)

あと、メールの返事は少々待っていただけると幸いです(汗
あ、それから髪切りました(付け足し)

09 , 08
聞いて。
わたくし、いったい何にぶつかったのでしょう?
誰か教えて下さい。
だって余りにも暗すぎてどこに何があるのか見えないんですもの!

こんばんは、白対です。
昨日のデッドコースターのショックが未だに抜けないんですが、それに加えてもたらされた大ショック。
だ か ら わたくしは何に激突したの?
この前はトタンに突っ込みましたけども。
今度は何にぶつかるのかな……
それにも増して、部活でわたくしは何もできてないんだ…………という衝撃が。
どうしたらいいのか、分からないです。
バイトの問題もありますし…

いい加減勘弁してください、一から十まで言わないといけないの
それから自分で思考せずに全てわたくしに訊ねるの
と、いうやつのせいか反抗期か、わたくし最近、気が立っています。
大人気ない……どうにかならんかね……


愚痴ばっかですいません。
どうもおかしくなっているみたいです。
とりあえず文化祭は明日から2日間、ありったけの理性とやる気を動員してがんばります……
とか言いつつ、すでに敗れそうとかいう罠(苦笑)
大変です、姫。(わたくしうさぎじゃありませんし)

09 , 01
私は少なからず、救われただろう。
まさかそんなことが起こるとは、想像だにしなかった。
いや、むしろ余りにも安穏としすぎていたきらいがある。
なんにしろ、大いなる人災とも呼ぶべきその変化は、私の知らぬうちに起きていたのだ。
しかしそれは私が責められるものではない。
人は時として、自らの過ちを認めることで大きな躍進を果たす。
ならば私にもそれができないわけではなかろう。
ブログの内装を変えたという一言が無かったばかりに、とうとうサイト自体が“壊滅”したのではないかという危惧を抱いたという愚かしさの反省をするくらい。

強いてもう一点あげるのならば、その無謀さである。
いくらなんでもそれはないだろう。
私は断言する。
この世界に、およそデリカシーと呼ばれるべきものは存在しないのだと。
そう、他友人への自己正当をするために、我々を山車に使わないでいただきたい。
まぁ、こんな辺境サイトであるがゆえに──むしろ偏狂か?──このような下らぬ愚痴がかけるのであるが。
しかし無自覚なのか悪意なのか判別しがたい我らが末弟を止める術は、すでにして失われている。
私の言葉が彼或いは彼女そして衛星に通じることはないと、若干の諦観を交えつつ、閑話休題。



ちなみに当サイトの一周年は今月二十日とあいなりますので、あしからず。
そして軒先の風鈴は、時折ふらりと立ち寄られる方のための息抜きサイトです。
現在JavaScript勉強中につき、改装にはしばらくかかります。
次の改装ではサイトをより簡略化したいと思っておりますが、所詮予定などというものは未定なのです。
いろいろ言われますが、わたくしはやりたいことしかやりません。
やりたいときにやりたいことをやりたいようにやる
そういう時っていうのがつまり「やるべき時」なんだと思います。うん。

ついでのところを言うと、わたくし只今部活の文化祭ポスターを製作中ですので、問答無用で更新ストップです。
気紛れに書き溜めていくことにしますので、来週文化祭が終了するまでしばらくお待ちくださいませ。
趣味のイラストも一枚放置中ですし。


