軒先の風鈴 2006年08月
-- , --


08 , 27
皆様御久し振りです覚えていらっしゃるでしょうか。実は作品この前上げてたりするんですが。……と言うか此処を読んで下さっている人はいるのか。皆私の事を根暗だの恐いだの腹黒だの言いますが真に根暗なのは黒だし恐いのは兄さんだし腹黒は人間であれば少なからず皆そうだと思うのですよ。っつーか最近部活でもクラスでもオンライン上でも『嬢』呼ばわりされているのは何故だ。葵月に訊いてみたら「日記は確かに『嬢』っぽい」と言われました。謎。そんなこんなで矢鱈と前置き長かったですが何を言いたいのかと言えば口内炎が痛いって事です太陰です。

え……っと。
いつの間にか掲示板消えてましたね。三ヶ月以上書き込み無かったから……(泣笑)。黒、防止カキコくらいしとけ。そして改装頑張れ。

それから。
今回テンプレ変えてみました。勝手に。黒、アク解付け替えようと思ったんだけど出来なかったから変えといて。気に入らなかったら戻しても良いよ。

んーと、ずっと放置済みませんでした。多分また放置すると思いますが(おい)。


まあ、こんな感じです……黒がずっと書いてなかったから顔出しに来てみただけです。では。

08 , 18
そうめんとひやむぎの方程式:S.D.KYO




【 Read More 】
08 , 15
ほんっとごめんなさい・・・・
今日は15日。サイト最終更新が1日ってどうよ。
太陰のところからKYOを貰ってこないといけかったりするんですが・・・

雷ってひどいっすねえ!(何この唐突な話題変換)
パソコがだめになると困るので、雷が鳴り出すとコンセント引っこ抜いちゃうんです。
さしなおすのがいささか厄介で、さらに電源を入れてハードディスクの割り当てが標準になるまで待つとなると・・・・
やる気も急速に萎え・・・てこないですよ!ええ、もちろん!
悪いのは夏の暑さのせいよ!(あほう)

などなどいろいろありまして(何より夏の陣二日目にいけなかったのが一番きつい)
しばらく更新が停滞気味・・・・
ごめんなさい、全部言い訳です。

トリブラ本がああぁぁぁ・・・・(ぱたり

姉様、ファイトです


厳密には本当に終 戦した日であるとは言えないそうですが、本日は終 戦記 念日。
あめもふる いろなきあめの ふところに さくらとたはぶる たけきみたまよ

08 , 11
すいません、あまりの疲労と忙しさに、しばらくご無沙汰しておりました白対です。
何が疲れたって、京都から帰る途中のごたごたと、その後のたたき起こし2連発がおぢさんには効いただよ(何様)

そして本日は東京夏の陣。
コミケへと出陣してまいりました。戦です。
始発で命賭けてきました。でも待ち時間は割合涼しかったので、やや救われた感じがございます。
実のところを言うと、トリブラがある明日行きたかったんですが、
学生の悪性により涙のうちに断念。
KYOのある本日出陣に決定。
素敵サークルさんで素敵なブツをゲットー。
画材もゲットしてきましたよー。ろくに扱えないくせに(笑)
そしてゲトバのばねサンに心奪われました。
もうダメ・・・ばねティに恋をしてしまったんだわ!(どこの人)
帰りはいささか際どい話題をしつつ(思い返すと本気でヤヴァイかも)
満身創痍で帰宅。(わたくしは行きが満身創痍でしたが)
あ、帰り切符なくしちゃいました。わたくしってうっかりさん☆

明日は部活。
気合入れて行くぜぃ(むふー)
県大会の曲のパート決めらしいです。十七弦やりたいな・・・(また知ってる人じゃないと知らないような話を・・・)

08 , 07
見事に渋滞に巻き込まれました白対ですおいでませー
ついでに言うと激しく空腹です…
時雨兄からじゃがりこをいただきましたが、ちと無理がございました。

現在繰り広げられているエンドレスしりとりが面白いです(爆笑)
もはや単語ではなく、しりとりで物語を組み立てている状態。
際どい感じが。
練り物やら宇宙戦艦やら…

次はお菓子の名前を言えなくなったら負けらしいです。
余計お腹減るョ(ぐぅ)

あ…事故で3キロだって…

08 , 04
本日は京都より携帯でお送りいたします白対でいす。
やや短めですが、ご了承下さいませ。

8時間以上かけ、バスにて京都入り。
究極の4時間睡眠となっております。バスの中では課せられた指名のために、ほとんど寝られなかったんです…
うぅ枯れる…

ちなみに向かい側に寝るのは時雨兄。深夜恐怖の奇行宣言。
何が起きるかな……
ていうかこんなに暑い夏の日は余計なことが起きるはず(期待すんな)

ではでは幸せな明日を願いまして

08 , 03
本日二回目です、よろしくお付き合いくださいませ。
太陰から回ってきたバトン。
旅立つ前に答えておくことにしますー
でもバトンの名前が分からないって・・・

:バトン:
1.千葉県のどこ住みですか?紹介もかねて。
え、多分ひらがなに直すと日本で一番長い町名だと思います。
正直住所書くのめんどくさいし、さらにカナ振れとなると、爽やかに一撃を食らわせたくなる。(高校関係の書類を書くのとか・・・)

2.東京ディズ○ーランドの名称が気に食わない。
そんな健気な千葉県人が好きw
ちなみにわたくしはねずみーらんどって呼んでますヨ。

3.ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょっ!」
それって千葉県だけなんですか?

4.千葉ロッテより巨人が好きだ。
そもそも野球がね・・・

5.キムタクが東京出身と言っている気持ちが分からなくもない。
少なくとも国内出身なんだから問題ないと思います。

6.茨城県は関東ではなく東北だと思っている。
そもそも関東、東北、関西・・・とか言う分類の概念がよく分からない。

7.京浜線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合が悲しい。
電車は嫌いだから乗りませんが・・・
まあ、確かにそう思います。総武線は学生以外には不便なんじゃないっすか?

8.近所にマルエツかジャスコがある。
いつもお世話になっております。

9.春の選抜高校野球は嫌いだ。
春だろうが夏だろうがWBCだろうが野球は全てkもごもごもご

10.高校サッカーと言えば市船が頭に出てくる。
むしろ市船だったというペナルティのほうが出てくる。

11.船橋駅の待ちあわせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
船橋だったら南船橋まで行きます。

12.東京ドイツ村にいったことがある。
子ども会で。
そこの手作りウィンナーがおいしいんですよ、すごくw

13.県外から千葉県に入る大河を渡ると何だかホッとする。
8年前までは。

14.田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
日本人ですし。出身地で同人種内の優劣はつきませんよ。
一般的に千葉県人はおっとりしてるだとか根性が無いとか言われますよね。 (失礼な!)
うん、でもパ○ツが見えるくらいズボンを下ろして歩いてる人は、
田舎もんだな~って思います。

15.埼玉を仮想敵国と思っている。
埼玉が具体的にどういう県なのか知らないんですが・・・

16.小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。
教科書っていうより、副教材でした。
学校からパクって来たので未だに持ってますよ。

17.羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田でおろして欲しいと思う。
飛行機嫌い。
でも田舎電車に乗ってるときは、旧駅辺りで下ろして欲しいと切望しました。

18.日本の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
他にやることはないのか。

19.都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
第一都内に行くのはジ○リ美術館に行くときとコミケに行くときだけですから☆

20.千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
高校入試を控えた学生さんにはありがたいことこの上ないと思いますが?
ちなみに県庁跡の近く在住。

21.旅先でどこからか聞かれて、東京、もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
あったかいし特色化選抜がある千葉県が大好きです。
千葉県には昔から餓死で死んだ人がいないって冬期講習の先生が言ってました。

22.買物はもちろんららぽーと。
隣町(正確には隣市)まで6キロを30分かけてお買い物とか。

23.あなたの素敵な千葉県民にバトンを回してください。
知らないヨ。
うん、でもこちら全員へと回されたので、那智姉さま、もしまだ回ってなかったら。お暇なときにでも・・・
(でもなんか既に回ってるような感じが)
あと晄ね。次。

08 , 03
明日から京都へ旅立ってきます白対です。
いろいろ懸念は山盛りなんですが、がんばってきます!
先輩のお手伝い。むふー

・・・って、あまりわたくしが動くと偉そうだからとかイイ子ぶってるからとかいう、さっぱり訳分からん理由でうざがられますからね!
ほどほどにします。
訓戒、訓戒。
うん・・・でも正直どうしてやろうか・・・あ、いやもとい、
どうしたらいいのか悩みますね。
わたくしが何かやるのが嫌らしいので。
先生とかにも相談したくないですし・・・
うちの姉弟は相談相手向きじゃないですからねー、そもそも(笑)

ぶっちゃけそんなことはどうでもいいんですが。
なんくるないさー。明日のために今日を生きなければなりません。
と、言うわけで。
京都の軍資金をなるべく残して、東京夏の陣を生き延びたいと画策。
行きたいな・・・でも小説の日にはいけないし・・・
ああ、わたくしって板ばさみ!?
まあ、行くのがKYOの日なので一方では願ったり叶ったりです。
(どうしても捨てきれないんだけど・・・)

昨晩(でも途中で一日が開けた)どうしようもなくミリアンが可愛かった!
オペラシリーズです。
ミリアンちゃんは孤児の暗殺者で、忍のような感じなのです。
やっべえ、三巻は可愛いよ・・・
目つきの悪い人にお姫様抱っこされてるし・・・
あっ、まだ読んでない方、ごめんなさい・・・
早く読んでくださいね!ミリアン可愛いから!詩人もカナギも素敵だから!
うん、三巻はキャラクターの関係がいいと思いますよ。
ようやく主要三人はお互いに馴染むことができたようで。
詩人ミリアンもいいかな・・・とかうっかり思っちゃったヨ。
詩人とカナギの二人に別々の方向から愛でられてるのもいいかも。

:詩人ミリアンの場合:
詩人はミリアンの賢さが好きで、でも時々その中にある突拍子の無さに救われるとか。
ミリアンは詩人に温もりとか安らぎを求めて欲しい(きゃv)

:カナギミリアンの場合:
カナギはミリアンの多彩な面に触れて、知らない間に心が溶かされていく感じで。でも本人は気付いて無いというか、気付きたくない。(心が煮溶かされるってか)
あとは、ふと垣間見える歳相応の可愛らしさにときめいていただきたい。
ミリアンはカナギのことを、自分を最後に止める人だと信じているようですし。
命のやり取りをする者という同じ立場で、どこか通じあったものを見出すとか。
寝てるときとか、カナギが死んでないかついつい気になっちゃうミリアンだったらモアベスト。

・・・どうしよう、ミリアンが可愛すぎて・・・!
こんなんで明日から4日消滅だってか。(実は三泊四日)

08 , 01
こんにちわこんばんわどうもお久しぶりで今日は8月1日ですね、白対です。

昨日の講習会。
赤面。
なんか訳分からんところではい!とか元気よく言ってしまいまして・・・
他校の生徒さんもたくさんいらっしゃったのに、ほんと恥ずかしかった・・・!!
うう、いーのよいーのよ!
どうせ来年まで覚えてないんだから。
でも恥ずかしかった・・・

本日イラストを上げさせていただきました。
けっこう前に取り込んで細々と進めてきたブツです。
似たもの同士の組み合わせで。
でもなぜか全体的に色素が薄い・・・
なんでだろうなあ・・・
まあいいや、次回の課題は血色のいい顔にする!で。

明日も学校かー・・・
文化祭準備かー・・・
来年は事前準備が要らないヤツを提案しよう・・・

