軒先の風鈴 2006年06月
-- , --


06 , 29
本当にごめんなさい・・・まさかのミス・・・
ごめんなさい、申し訳ありません・・・もっと注意力をつけなくては・・・


似ているってのは、結局の所、似てないところを無視したから似てるというのさ。

どーしていつも国語が午後にあるんだろう。
眠くて眠くて仕方が無いっつーか、今の授業があまり面白くないので・・・
ノートが落書きだらけですよ。
徽章とか国章とかいろいろ描いてます。
ついでに人名を考えたり。
最近のお気に入りは、パトリア伯アルティエ・パトリア・パトリキと
アゼンシール伯ルシフェン・クリステフ・ダルフ通称ルシフ。
ちなみにこの人は宮廷伯(ファルツグラーフ)。“酷烈卿”ともあだ名される酷い人。

太陰が日記で帝ちゃん帝ちゃん言ってたけど、通じるのでせうか。
わたくしは白対黒です。
もー酷いんですよー・・・なんだかんだ言って、やつはやつで人のことを
うつ病だのなんだのと・・・晄といい、時雨といい・・・
そもそもこれらの始末に終えないところは、互いに信頼して人をからかうところです。
本気でもないくせにしつこいんです(苦笑)
つまるところは、6glassにとって俗に言う悪口とは、挨拶もしくは友情確認にあたります。
うん、ろくでもない人間関係が出来上がってしまったようだネ。


abel:face
今描いてる途中のアベルん。
でも土日じゃ終わらなそうです・・・
那智さんから頂いているのはちゃんと上げます!

 ・・・そーいやほたるも描きかけだったや・・・
 許してください、わたくしO型なんです!
 宿題は最後までやりませんし(マテコラ)



06 , 22
まったく、ごみ収集以下だな!
おはこんばんちわ白対です。
なんか、取り込んであって加工していないイラストが数枚あるので、
日曜日か来週の日曜日あたり、全部上げられるようにしたいなーと。
いまいちペンタブも使いこなせて無いんですが・・・
一枚トリブラからになると思われます・・・わたくしの根気がもてば。

以下那智さんから回ってまいりましたバトンをば。
今日は睡眠時間を削るわけにはいきませんので、短いほうを。

:自己紹介バトン:
①まわす人を最初に5人言って下さい
 五人もいないってところがミソだね!
 えー。じゃあ太陰にとりあえず。

②お名前は?
 白対黒です。きっと多分読みにくいと思います(苦笑)

③おいくつですか?
 永遠の18歳。
 (逆さば読み。ホントは15。だって18ならあれが買げふんげふん)

④ご職業は?
 移動式百科事典です。
 いえ、失礼しました。冗談です。ぴかぴかの高校生。

⑤ご趣味は?
 わたくし、結構趣味の人ですよ。
 刺繍したり筝弾いたり文書いたりイラスト描いたり読書したり
 音楽鑑賞したり勉強したり(←趣味なの?)

⑥好きな男性のタイプは?
 冗談が効いて話の弾む人。お互いに地で話ができる人がいいです。
 ・・・いやまあ、わたくしの話についてこれるような男性がいれば、の話です。
 あとは安心して背中を預けられる人。そういうのってどうしようもなく惹かれる。

⑦特技は何?
 くだらない特技ばっかですよ。
 鼻をすすると鼻の孔を閉められるとか、手首を340度くらい回せるとか。
 あ、なんだかよく分からない余計なものが・・・この辺で止めましょう。

⑧資格は何か持ってますか?
 今は持っていません。後々パソコン検定的なものを取りたいと思っています。
 ・・・そういえば国連英検ジュニアテストB1級。そんなのなんの役に立つ?

⑨悩みが何かありますか?
 男女の会話が無いために、周囲の席が男子ばかりのわたくしはすごく寂しいです。
 悩みなんて結局その程度(笑)
 
⑩お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 嫌いじゃないしむしろ好きなのに、甘いものを食べると偶に熱を出します。
 とくに杏仁豆腐と綿飴。好きなのに・・・・・・・
 好きな食べ物はサラダ(料理じゃん、ふつーに)
 嫌いな食べ物って・・・思いつかないなぁ。

⑪あなたが愛する人へ一言!
 さらんへよー!
 つーか愛する人なんていねーよ!!
 隣人を愛します!!!

⑫まわす人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に
 太陰:よくそんなに精力的な同人活動ができるなあ、と感心。
    幼稚園のころからの腐れ縁・・・だったっけ?
    とくに仲良くなったのは中学に上がってから?
    まあ、どうでもいいし、なんだかよく覚えてませんが。
    一言でいうなら、他人の髪の毛を尻尾だのなんだのほざきながら握る
    うっとうしい鉄(オイ)
    そろそろ止めてください。自分の毛で楽しみましょう。
    

06 , 22
太陰のところと対抗してみよう白対です。
他の方の日記を見るとついつい対抗してみたいと思ってしまうのは、わたくしの悪い癖(某警部)

そういえば那智さんからバトンが回っておるのですが、それは明日。
更に那智さんからイラストを頂いてあるのですが、それは今週末辺り・・・(ごめんなさい

イラクから自衛隊が撤退。
本当にお疲れ様でした。一人も欠員することが無くてよかったです。
以後その話題と絡めつつ、ちょっと屁理屈こねこ。

人によってはご不興を被るかもしれませんので、
兎に角不快な気分になりたくないとおっしゃる方は、お気をつけ下さいませ。



【 Read More 】
06 , 18
我が力の全てをもって殲滅せん。

すいません、あんな攻くさいほたるが出来上がるとは・・・!
あと三年くらいしたら、ほたるもああなるのではないかなーと・・・
虎さんはね・・・まあ、寂しかったのです。
少し豪華にしてみたいなーって(あれでか)

日本語ではないんですが。もはや。
一応フリーリクを受け付けときますんで、もしよろしければお願いします。
無ければ・・・・・・・うーんと、時雨さんにマリーおばさんとボブおじさんを描かせ・・・
冗談です。
無かったらギャグでも書こうかな、わたくし・・・

でもですね・・・文化祭で我がクラスは自作映画を上映するんですが、
その脚本をわたくしも書くことになってしまったんですよ・・・
あと二人仲間がいらっさるのですけれど、ちょっとピンチです。
もしかしたらわたくしが書くのは脚本任せのほうになってしまうかも。
しかも企画もやらなければならないんっすよぉ。
台本にも直さなくちゃならんだろーしねぇ。
ああん、小説書きたいのに!

髪を切りました。二十センチ。(だからどうした)

06 , 16
一夜漬けで90点取った人を頑張っているというのか、
三週間近く前からこつこつ頑張って90点取った人を頑張っているというのか。
某総裁は前者のほうを頑張っていると言うらしいです。

ほら、やっぱり直らないね、白対です。
カウンター、地味に2000超えてましたねー・・・・・・
といいますか、実のところ踏んだのは晄でして(笑)
自爆です、自爆。自爆並びに誤爆。
結構慌ててました、やつは。
ですんで、一応来週辺りまで誰からでもリク受け付けますが、
何も無かったらフリーで何かかきます。
トリ・ブラでも大丈夫です。
最近時雨はエアギアやらリボーンもやってますし。

やばいぞ。
今確認したら夏コミの二日目は土曜日じゃないか・・・
多分トリ・ブラは二日目・・・・・・・・部活だろうなぁ・・・・・・・
サボるわけにはいかないしなぁ・・・・・・
でもちょっと重大な用事があるんだよなぁ・・・・・・・・・・・
ご挨拶したい方がいらっしゃるんだよねぇ・・・・・・・・・・・・・・
せんぱぁい、見逃してはいただけませんか・・・・・・・・・・・・・・・(泣)

明日か明後日、イラストあげられるようにします・・・・・・・

06 , 13
部活の時とその他で性格変わるぜ白対です。
前者はものすごく冷め、後者は柄悪。
そしてポッキーゲームの覇者。

えー、本当は昨日イラストを幾つか上げるつもりだったんですが・・・
ぱそこの調子が悪いし予習だの復習だのせにゃならんしで、
結局寝たのが1時過ぎ。そして今日寝たのは二時。
中途半端に寝るのも逆に眠たくなるんですが、いくらなんでもこれは酷い。
と、いうことで今日はいろいろ諦めることにしました(え)

カウンターが来週辺り2000を刻みそうです。
もし踏んだ方がいらっしゃいましたら、是非お申し付けください。
軒先は人数多いので、どんなリクにでも対応できます。・・・恐らく。

先輩と消灯権争奪戦争展開中。
わたくしめに消させてください!わたくしがやります!電気電気!

あ、なんかパソコン直ってるかもしれない(喜

06 , 10
故に我らが皇は玉座を追われ、然るが故に我らは流浪の民となりて、
主の課せられた贖罪たる日々連なりを、生くる標も見出せずに、
ただ漂として、流るる河川のままに、身を預け、血族と助合い、
新たなる皇を求めて、彷徨の旅は不毛に続くのだ。


古文は恐ろしく長い。
もっとも現代において古文を書くというのは、
某青猫機械人形でもいなければ実現できようはずもない話である。
なぜなら、明治以降に書かれた文は全て現代文であるからだ。
つまるところ、我々が古文を真実正確に読み解くのは不可能である。

白対です。
くそながったらしい前振り考えてる暇があれば話書け!ってところですが。
ちょっとスランプらしき時期に陥ってまして。
憧れを追いかけるあまりに、自分のスタンスを失ってしまいました。
もう少しかかりそうです。自分が見つからないので。

そして手が痛い。
拍を取るのに手拍子を怒涛の勢いでやりまくったので・・・・
生まれて初めて手拍子で手に青なじみができたヨ。
おっと、標準語圏では青なじみは通じないんでしたっけ。
青あざ?うん、それですね、青あざです。
手のひらだの指の関節だの、赤黒いものが点々としてます。
最早鬱血とかいう次元ではなく。腫れてるせいで指も曲がらんし。
気をつけてくださいよ、手拍子だって侮っちゃいけませんぜ、旦那方ぁ。

06 , 07
どうしようどうしようどうしようどうしよう・・・
もう送ってしまったので、どうしようもないんですが・・・
ぎゃー、絶対恥ずかしいことを書いた!
完全に的外れなことを・・・・・・!
うう、どうかわたくしの書いた文は読まないで・・・(無理

白対です。アンソロのコメントページ、何かしらミスってます。
しかも同封した手紙で礼を欠いてしまいました・・・・
原稿にはノンブル振り忘れたし・・・すいません、本当に・・・
振ったらまずいだろうと思ったんです。
答えは簡単。裏に書けばいいだろう、粗忽者め。

あー、もうわたくしのばかばかばかばか!

一応身辺が一段落したので更新期に入っていこうと思います。
「双つの月」も。
目下の目標は、太陰のお題をAll clearすることです。
トリ・ブラとS.D.KYOのイラスト・小説ごちゃ混ぜで。いいですよね、鉄さん。
あ、先輩へのイラストも描かなきゃ・・・


06 , 04
あらどうもPCが重いわこんばんわ白対です。
おそらく曲を入れすぎなのだと思われ。

来週末にイラストを一点あげられるとおもいます。
今日葵月がわたくしの部屋を借り切ってやっておりましたので。
夜行性の彼(というかパン)は不調だった様子。
なんとなくテンションが低かったです。
にも関わらず、時雨兄から怒涛の依頼。
まあ、それが仕事なんですから仕方ないっちゃあ仕方ないです。

かくいうわたくしものんびりしている暇はないんですが。
先輩からイラストを描いて、と頼まれてしまいました。
それもこれも時雨さんが文専だと言い張ったからです。
こいつなら描ける、とわたくしを売ったからです。
わたくしは管理専門です。そして文書きです。
お借りしたスケブの一ページ目は絶対見てはいけないと良く含められ、
その時のあまりの勢いに、少々不気味な気分でおります。
受け取ってしまって良かったのだろうか。
なんとなく受け取らないほうが良かったのかなー・・・と戦々恐々。

太陰のところのお題配付でトリブラを書こうかしら、と画策中。
イラストに変換してみるのも一興ではなかろーか。
やってみていいか聞いてみよう。

