軒先の風鈴 2006年05月
-- , --


05 , 29
さしぶりですこんにちわ白対です。
ブログ管理ページにまた変な昨日が付いていてびっくりしました。
時代は刻一刻と変化するようですね。

本日わさび畑の葉月さまより頂きました、相互リンク記念相互リクイラストをupしました。
さあ、とくと見るが良い。
うしししし、いちゃいちゃXXパイナポーいやははーんだぜぃ(意味不

あー、げふんげふん。
わたくしはろくでもないものを捧げてしまいまして、申し訳ない気持ちで一杯です。
笑って許してください。是非。

最近。
なにやら時雨兄があることないことを吹き込んでいるようでして。
わたくしは死神ではありません。部下とかもありませんから。
そして彼の腐レンズお二人。
ごめんなさい、わたくし平気でお前誰?とか言います。
挨拶してくださっても、普通に誰だよ、お前らみたいな顔しちゃいます。
実はこの前、お前誰だっけ?と言おうとしました。
トリブラのイラでつろーが萌話でつろーが、ダメかもしれません。
温かく見守っていただければ幸いです。

うー、なんですかねー。
兎に角他人の名前を覚えられないっていうか、
結局他人の名前呼ばないで終わるせいで、覚える必要すらないというか。
うーむ・・・こりゃあ毎日根気良く話しかけてくれるしかないかなーなんて。
まあ、そのうちわたくしが何かあだ名を考えるんで、慣れてください。
(晄も太陰も、もっぱらわたくしの考案したあだ名で呼ばれてます)

05 , 20
ほら、風が吹く。

世界を巡ってきた風が、今度は君を撫でて

全てを運んで、行くべき場所へ向けてくれる。

違うよ、僕達は待っていたわけじゃない。

南の太陽を見失った君の背中を押したのが、彼らだったんだ。

そして蝶々結びのえにしが

また見えてくる。

ずっと繋がってたけど、見えなくなってしまって、

でも、

ずっと繋がっていたんだよ。



見てくださるでしょうか。
偶然も必然も、結局は起きることを前提にして考えられたんです。
大丈夫です、きっとまた見えるようになるはずですから。

05 , 18
girl3
オリシトというのは要するにオリエントのことらしいぞ白対です。
オリエントとは別にオリシトという世界があったのかと思って、
資料集を睨んでしまったじゃないですか。

ひっでえイラストだな、おい。
うんにゃ、圧縮しすぎたみたいネ、これ。
きっとそうよ、そう信じてくださいよ。
うん、目の描き方を完全に忘れたので(汗

:異世界バトン:
なんか太陰@鉄から回ってきましたー

※前の人が指定した世界にトリップして下さい。
"トリブラ"

Q1.目が覚めると其処は?
教授の執務室希望。
ユーグが掃除してる真っ最中のラボでもいいです。掃除手伝ってあげますから。
とりあえず魔術師のぬべぬべの中は最悪に無理な方向で。

Q2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
指ぱっちんで火が出・・・げふん、げふん、声優さんは合ってますが。
大気を自由に操れるって、ほんと万能じゃないっすか?じゃあそれとかで。
あと握力が欲しいです(能力か?

Q3.何処からどう見ても不法人物なあなたは、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?
え、それって誰ですか・・・(汗)やっぱり我が君なんですか?
え、えー、セスちゃんとか?エステルもある意味・・・
 我が君→とりあえず倒す。
 セスちゃん→丁重に倒す。
 アベルん→一応倒す。
 エステル→謝りながら倒す。
 カテ様→巻き毛に絡まりつつも倒す。
 アレッサンドロ君→そっちを見ないように倒す。

要するに、責任者は誰であろうとわたくしによって倒されると言うことです。
待って、その火炎瓶を投げないで!

Q4.何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。 誰の家に泊まりますか?
教授んち。もう解剖でもなんでもしてくれなさい。

Q5.貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
"騎士団"とOtherの二大勢力の間を引っ掻き回す。

Q6.貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
絶対戻ってやるものか。

Q7.おかえりなさい。 次の人をどの世界にトリップさせますか?
え、えー・・・・・・
わたくしでスットプ今日の終わり値なんじゃらほい。です。

ごめんなさい、いろいろなものが滞ってます。
中間テストもあるので・・・
でも土曜日は時雨兄達とパフェ食べに行きますw 後輩よりパフェです。
甘うまひゃっこーなパフェwww
来んなよ、台風。

05 , 18
何だか久しぶりですね。煌輝です。
あれ?オレ今まで晄って書いてたっけ?まあいいや。
最近色々と投げやりです。

今回は太陰から回ってきたバトンとやらに答えようかと。
っていうかバトンって何なんでしょう?
自分無知なんでそういうのよく分かんないんですが・・・。
まぁ,とりあえず黒ちゃんにも回ってきたみたいだからそれをお手本に。
オレは・・・・『ホスト部』。わぁ~,楽しみだぁ~vv

『ホスト部』

Q1.目が覚めると其処は?
 南校舎の最上階,北側廊下のつきあたり,使ってない第三音楽室・・・。
 扉を開けるとそこはホスト部でした。ってここ以外に何処に行くんでしょう?

Q2.貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
 ん~・・・。『人の心が読める』とか?
 あったら色々できそうですね。あって困ることもあるだろうけど。
 とりあえず,部員達のトラウマ的なところをのぞいたり,
 光と馨がどんな気持ちで絡んでるのか知りたいですねvv
 ホントに恋愛感情はあるのかなぁ~vvなんて。

Q3.何処からどう見ても不審人物な貴方は,その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?
 えっ・・・・?誰だろう・・・?
 殿?殿だったらバカだから何も問題はないだろうけど。(酷)
 環パパも何だかんだ言って変な人だから普通に受け入れてくれるんじゃないでしょうか?
 あっ,何だかホスト部の世界に馴染めそうな気がしてきた。(笑)

Q4.何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
 絶っっ対,常陸院家!!ここ以外に何処に行けと?
 光馨のイチャイチャシーンを覗いてやるんだからっ!
 部屋に隠しカメラつけてやるっ!!(犯罪です)
 あっ,でも普通にハルヒん家でも良いかも。

Q5.貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
 そりゃぁもう,双子の私生活を覗きまくりますよ!
 朝起きてから夜寝るまでずっとね!キャーvv(壊)
 もしふたりの間に恋愛感情がなくってもオレが芽生えさせてやるぜコノヤロ~!!

Q6.貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
 意地でも戻ってやるもんか。
 もし絶対に戻らないと行けない状況になったとしたら,ホスト部の連中全員連行する。

Q7.おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
 えっ・・・・・。
 オレで終わりじゃダメですか?ごめんなさい。

何だかオレの考えてること垂れ流しですね。お恥ずかしい。
明日行けるのかなぁ?パフェ。
最近天気悪いですしね。心配です。
では,時雨兄さんに初対面の同志さんに「こっぴー」と紹介された煌輝でした。
太陰のブログにもこっぴーって書かれてるし・・・。


05 , 11
少々元の形に戻してみましょうこんばんわ白対です。
何故か本名よりあだ名のほうが普及してしまって困ってます。
時雨兄が帝とか死神とか紹介するからいけないんですよ、ほんとに。

:ラムネの飲み方:
あれって相当エロ・・・もとい、萌だということに気付いてしまった。
ラムネをぐい飲みしたい時って、ビー玉をどうにかしなくちゃいけないんですよね。
上部を回してビー玉を取るほど握力無いんで、やや苦労を重ねるわけです。
あの窪みにひっかけりゃあいい話なんですが。
要するに、飲み口に転がってきたビー玉を舌で押し上げながら
飲まなくちゃならんのです。
アレですよね、アレ(ぽっ/赤面

ラムネと格闘中のほたる。
「むー、むー、むー・・・・」
「ケイコク、貴様は何をやっているのだ」
辰伶振り返ったら、丁度いい角度でほたるの舌がちらちら。
「ごふっっっっ」
一生懸命ビー玉を押しやってる図があまりに愛らしくて吐血。

そんなん狂とかひしぎとかにはやって欲しくないかも・・・
ほら、俺があけてやるから貸してみろ/ね、開けて
の2パターンもそれはそれでよし、です。

05 , 09
滑稽だよ。

生徒の理解を置き去りにして、勝手に進んでいく授業。

即ち教師の自己満足だ。

ああ、そうか・・・

プリントに全て任せてしまえば、言い訳できるからね。

生徒がプリントを真面目にやらないせいだ

教科書と資料集をちゃんと読まないから理解できない。

センセイ?

僕達、分からないことは恥ずかしいことじゃないって、教わりましたが?


うん、世にもちんぷんかんぷんな物語。
多分ヤロウのせいで世界史の点はがた落ちだな。つーか絶対。

:Vassalord:
ちょっとどこかのブログで感想を読んでから気になってたんです。
間違って買っちゃった人は不運かもしれませんが・・・まあ、ね。
いい感じです。吸血シーンをこんなに妖しく描く必要があるのだろうか。
プリティおっさんがいいですネ。元神父らしく、吸血鬼の真祖。
そして隷属のさくらんぼ君(笑)
ピスメのほうが好きですが、Vassalordはとりあえず経過観察で。


05 , 08
金色の瞳の君に、祝福を

悲しみに沈む双眸に、救済を

手の届かぬ、愛しき人よ

決して叶わぬことと知りながら、僕は君に手を伸ばす

決して手に入らぬのだと、どこか理論的な領域では知っているのに

「僕のこの手は、君を抱きしめるためにある」

拒絶でもなく、歓迎でもなく、彼女が向けてくるのは無表情な眼差し。

それは終わり無き水平線の夜明けにも似て、どうしようもない郷愁をかきたてる。
主を喪った傀儡の王国──彼女はそう言って嗤ったが。

「還ろう、在るべき場所へ──」

真紅に薄汚れた手が、白い繊手に取られることは無かった。


なんだ、解放軍(仮称)司令官が同志の正体に迫る的な内容だったのに、
いつの間にか悲恋に変わってるヨ!わたくしの趣味さらけ出してるって感じですねぃ!!
「小さい頃から気になってたんだけどさー・・・」
「何がー?」
「イクラって、茹でたらどうなるの?」
「そりゃぁー・・・卵みたいになるんじゃねぇ?」
「爆発しないの?」
「爆発はー・・・しないだろー」
本日の時雨兄との会話。誰か知っている人、教えてください(切実
そして魚人。魚人、魚人、ぎょじ・・・っ!?
明日はVassalordについて。


05 , 07
ああ、何故──

「僕達を謀ろうというのか」

「神々を裏切っているのは、貴方方です」

どうして、そんなにも──

「なんとおぞましい生き物。二つの風穴は親を殺そうと、常に我らを睨んでいる」

これほどまでの絶望を、

「両の腕は首を折り取ろうと戦慄いている」

限りなき悲しみを、

「親への愛を囁くべき唇は、汚らわしい呪詛を吐く」

「君に、救いを──」

知らない。


やっべ、明日は英単語プレテストだ!
80点取れないと追試だヨ・・・あほか、世の中じゃあ30点が赤点だぃ!
くそう、なんとゆー無茶ぶりだ。
純日本人のわたくしが、英単語で、しかも本番でも無いテストで
そんな高得点を取れるわけがなかろう。
舐めんなよ・・・問題文を改新して笑テストにしてくれるわ!萌テストでもいいけど!

05 , 06
臨界に達した世界は、最早脆くなり過ぎて──

「私は神の末裔。天地の創始たるガイアとウラノスの娘」

黄金に染まった一対の刃が彼を貫く。
女神たるに相応しい、如何なる邪悪も許さない遵法者の双眸。

「君は──」

彼は戦慄く唇で、ようやく幽かな言葉を紡ぐ。

「君は、人間なのか?」

その瞬間、磨き上げられた輝きに、冷ややかな色が宿った。
しかしその直後には容易く消え去る。

それは、叶わぬ願いに絶望する色だったのか。

あるいは、裏切りに涙する色だったのか。

涙など、流すことは出来ないと知っているのに──


そういえば続いてるんだ、これは。
記事ごとの言葉の繋がりは意識してないんですが。
遅くなりましたが、本日かぐや姫を完結させることができました。
お待たせしました、ほんとに。感想などいただけると嬉しいです(待たせといて貴様
えーと、わたくし相互の捧げ物とトリブラのアンソロに専念するので、
もしかしたら更新が恐ろしく滞るかもしれませんが、悪しからず。
どうか温かく、気長に見守ってやってくださいませ。


05 , 05
「神をも畏れぬ──君は一人で世界と敵対するつもりかね?」

「一人で十分ですよ、Dr.」

言いながら、彼女は傍らの入力領域に指を滑らせた。
そして後から気付いたかのように、続ける。

「敵対?違いますね──」

きん──彼女の耳元で、金属質の甲高い音が鳴った。
彼が贈ったピアスが、奏でた音。

痺れるほど重厚な気配が四肢を絡めとり、無感動な声が大気を調律する。

「私は神意執行人。世界を神の意志の下に動かす者」

その名はテミス。

古に、掟そのものだった異国の女神。

テミス・ティタニア。



半ば創作小説の場と化してます。
本格的に始めるとしたら追記のほうにやるので、こっちはちゃんとBLOGです(笑
ところで愛国心の何が悪い。
わたくし日本大好きです。他の国に生まれなくて良かったです。
日本人は九九とか、日本語という特殊な分類の言語のお陰で、
なんら他国に引けをとってないですし。
んな、全てにおいて抜きんでようとするのは間違ってますよ。不可能です。

愛国心。本当に国を愛していれば、自分の故郷に戦火を齎そうとは思いません。
仲間を傷つけるなんて、できないはずじゃないですか。
国を良くしたいと思うのは、別に外国に褒めそやされたいとかじゃなくて、
わたくしたちが幸せに過ごしたいと思うから。
違いますか?

05 , 04
「君は一体、何者だ?ただの構築士ではないね」

「ただの構築士でなければ、何か?」

彼女は切れ長の瞳を優雅に細めて、嗤った。

「私は“王殺し”(レジサイダー)ではありませんし、その他敵対勢力とも関係ありません」

「・・・・・・」

「所詮は組織──私には取るに足りぬ」

凄絶な闇が彼女の双眸に宿り、大気を凍りつかせる。

「貴方がたも、彼らも、およそ生命のあるものは全て」

所詮は依存性生命体なのだから。



本日二回目。
名付けてGWスペシャル。
ゼーガペインの司令は素敵だと思います。会長さん。
あの時間帯のアニメにしては綺麗ですし。

05 , 04
世界の終末

神々の運命

揺らぐ世界、渦巻く天空

極東の怪物、リヴァイアサン。



特に意味は無いですが、意味は無いですが、意味は無いですが・・・

どーしよう!携帯9時間充電してもFULLにならない!
だれか詳しい人!教えてください!
昨日午前中突然電源が落ちた後、もはやうんともすんとも言わねぇ!!
その上充電すらできないとくればもう、対処なんかできねえよ!
電池パックと端子が汚れてると正しく充電できません的なことをかいてあったヨ。
乾いた布や綿棒で掃除してください。
やったヨ。
こ の ザ マ だ ヨ 。
そりゃあ丁寧にやったから端子が曲がってるこたあ無いだろうですけどね。
そういえば当初からやけに充電に時間がかかるなー、と思ってたんだよ・・・orz

祖母いわく、そういうのには当たり外れがあるからねえ・・・
でも電子辞書は直射日光当てようが、百科事典六冊の下敷きにしようが、
二メートル落下させようが、湿ろうが、全然元気に二年半過ごしてるんです。
当たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

皆様、精密機器の当たり外れにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

05 , 03
「大人の階段のーぼるー」

「・・・どうかなされたんですか、師匠」

「君はまだー、シンデレラっさー」

「言いつつどこ触ってんだ、あんたは!」

青いね、ユーグ。



実に微笑ましい師弟の会話。トリブラテイストで。
突発的に地が出ると尚萌。
わたくしあの曲を裏読みしすぎて吐血しそう。

GW中に意地でもかぐや姫を完結させます!誓います!
そして葉月風沙様が管理人のわさび畑と相互リンクです。
報告遅くなってすいません。
前までのTOP絵のほたるも非常にかっこよくて好きだったんですが、
今回のTOP絵は辰伶とほたるの二人で長髪で素敵です。
さあ、汝らに命ずる。行くが良い(何様だ

入手して一月以上が断ち、早くも携帯がお釈迦です。
携帯電話ってそんなに脆いんですか?他の人のは二、三年もってるのに。
電源つかないし、ついてもぶちっと途中で切れてしまう。
おっきい人にも電源押してもらったりしたんですが、やはり死んだまま。
インフルエンザにでもかかったかな・・・(弟の学校で何気流行ってる)



