軒先の風鈴 2006年04月
-- , --


04 , 28
さあ、何を躊躇うことがあろう。

お前達は全てわたしの手のうち。

哀れな憐れな道化共よ

このわたしがお前達を救ってやろう

さあ、逃れるがいい

己の奥深くに沈む無色の世界へ。

扉を閉ざし、固く錠をして、目を塞ぎ、耳を塞いで

最後におわる。

可愛いわたしの道化共

鋼線を断たれ、水を飲むこともままならぬ愚かな道化共

さあ、走れ。

何を躊躇う。

愉快な愉快なわたしの道化

逃れることすらかなわぬまがいもの




先代紅の王。
実のところ彼はなんの悪気も無いんじゃないですかね。
ちなみに記事の名前とは全く関係ない内容。
でもネコは常に“死んで”いる。

04 , 26
だって

いいじゃん。

同じようなもんでしょ?

隠さなくてもいいよ。

だって

おなじようなもんなんだから。

恥ずかしいの?

じゃあ前を歩くから

それなら満足?

だって、

たかが塩水じゃん。




今日はほたる視点です。相手は多分辰伶のつもり。
お師様が亡くなったので。

膝を体育館の床にしこたま打った。

04 , 26
何故と問う君の涙が愛しくて

僕はそっと頬に触れた

君はびくりと肩を震わせたけど

大丈夫

君はまだ、ここにいるから。





やっぱり京四郎さん。

:女の子バトン:
1:HNorPNを教えてください
 白対黒です。

2:女の子を描く時に気をつけている事は?
 男の子を描いちゃいけないんだ!!とか(笑
 あと髪型。髪の毛の配置で随分印象が変わりますので。

3:女の子を描く時ここが好きだ!
 足。太腿から足まで。と言うか、基本的に体を描くのが好きなんです。
 服もどんなのにしようか考えるのが楽しいので好きですよ。

4:理想の女の子とは?
 ニコ・ロビンみたいな感じ・・・?
 芯が強くて、人の気持ちが分かって、全部知ってて知らぬフリをしつつも
 言動の端々に人を納得させたり安心させたりするものがある女の子(長

5:女の子を描く 今後の課題は?
 どこまで魅力的な服、装身具を描けるか。
 そしてシチュエーションをどうやって表現するか。

6:バトンを回す人
 とーもーだーちーいーねーえ。
 アンカーでいいですかね。


04 , 25
君といたい。

それはわがまま?

冷たい僕の手で

君に触れることはできないけれど

お願い、

となりをあるいてもいいですか?






京四郎視点。


もしかしたら 6glass の姉弟が増えてしまうかもしれません。
知られざる血縁関係が一つ、明かされたようです。
つーか居候的な。

04 , 24
ブログのほうに創作小説を週一位のペースで上げるかもしれません白対です。
うーん・・・何だろう、Ajaxって。
一応FC2さんから送られてくるメールには目を通すんですが、
如何せん、いちいちそんなところまで理解するほど暇じゃないんで。
集合だの現代文だの摩訶不思議な日本語を聞いてるだけで頭が痛い。
それにさらに筝の練習まで入ってくると、中身まで手が回りませんし。

以下昨日の続き。小難しい屁理屈ばっかです。
ついでに言うと、自己正当化のためならいくらでも喋れるのが
わたくしの良いところだと信じて疑ってません。



【 Read More 】
04 , 23
危うくMr.I に魔術士オーフェン奪われるところだったぜ白対です。
もう一週間近くも放置するとメールが溜まる溜まる。
春眠暁を覚えずというやつで、どうもすぐ電池が切れてしまうので。
うう、いつになったらかぐや姫を完結できるのでしょう・・・
ほんとにごめんなさい(平伏
一日四・五行くらいしか進められない状態なんですよぅ・・・
ブログのデザインを変更するくらいし(黙れ

本日は素敵な辰伶・ほたる中心イラストサイト様をリンクに追加させていただきました。
仲の良いほたると辰伶に狙い撃ちされ(ネタが古いよ
こんなどーしよーもないブログより癒されますよ!
ささ、どうぞ行ってみてくださいな!

と、そんな訳なのですが。
その素敵サイト素敵管理人様がおっしゃっておられた(まあ、日記ですが)
ことに考えさせられましたので、僭越ながらわたくしも。
国語の担当教師やら担任である英語担当教師からも、
そういった問題について激しく刺激されている最中ですしネ。

恐ろしく稚拙でよろしければどうぞです。





【 Read More 】
04 , 15
proxy:パイプだけではなく言葉もカミカミなワーズワース博士が見たいですここは六人からなる自己満足系社会的失格サイトです白対です。
社会的失格ってのは、別に非合法ってわけでもなんでもなく語呂合わせですので悪しからず。
ちなみに本日のイラストはトリブラより“教授”代理。
ご本人は明日辺り。
小説のほうに、銜えたパイプに歯形が付くのにも
気付かず、というような歯形パイプ宣言が多いので、
吸い口のところに歯形を多めにつけてみました(笑
あの分だと歯形ばっかであると思われ。

ところで、辰伶とトリブラの異端審問局長ブラザー・ペテロはそっくりだと思います。
ほんとに唐突な話なんですが。でも多分そう思うのは白対だけではないのではなないかと。
お二人とも銀髪だし(恐らくは)熱血漢で不器用だけど優しい。
そしてさらさらヘアーだ!それだ、きっとそれだ!
次回のイラスト更新は二人のツーショットにしよう!!
さらさら銀色長髪に絡まっているがいいよ!
きっと物陰からひよこできゃわいいほたると糸目変態策士のマタイさんが覗いてるんだ!!!
ぜひとも梳って差し上げたい。
できればベルベットのリボンなんかも(止めんか
うふふふ、麗しの美丈夫二人でれっつごーっ!

ほらやっぱり。
寝不足で思考があらぬ方向に暴走し始めてるよ(苦笑
変換が「はく追」だしね。何追ってるんだ、わたくし。多分萌を追ってるのヨ。

04 , 14
こんにちわこんばんはおはようございますごきげんようめんそーれ白対です。
はは、見事に平仮名ばっかです。
しばらく姿を消しておりました。目が回るような忙しさ。禍福は糾える縄の如し!
睡眠足りない感じで妄想癖悪化してる・・・!!

今回はイラスト無しで。やや寂しい感じがしますけれど。
まあ、白対の絵は記事に華を添えられるほどのものではないので
どうでもいいってことで、です。
本当はユーグの後に“教授”を載せたかったんですが。つまりここです。
ガッコでもそもそ描いたものを。無論資料が無いので僧衣はオリジナル。
ベルばらみたいと言われ。ベルばらは好きなんですが。

:正座:
わたくし正座は強いです。なかなか。
昨年辺りまでは膝関節の関係で五分ともたなかったという奇跡。
んでもって、今日正座したわけです。
んで、兎に角立ち上がらないと足に力が入らないと言いますか、
座ったままでは全く治らないので、立ち上がったわけですよ。
見事によ・ろ・け・た・ね☆
先輩方の前で恥ずかしいヨ。
次回顔出すのも恥ずかしいですネw

以後トリブラッジォに関して非常に私的な話で長め。ネタバレ(と言うのかこの場合)気味。
お付き合い下さる方はどうぞー。



【 Read More 】
04 , 10
hugue:pencil早速高校で仲魔見つけたぜぃええぁ!白対です。
薄幸にして麗しの流血剣士ユーグ・ド・ヴァトー再挑戦。
やっぱり鉛筆のほうが見栄えがいいと言うか、
線が多いので豪華な感じがしますねー。
頭だけ描いたら微妙だったので、
急遽首を足し、挙句の果てに顎が長くて消し。
僧衣は完全にオリジナルと化し(爆
でも満足なのでいいですv
次は教授かひしぎさんで!(何の繋がりもねえ
そういえば、「ド」っていうのはフランスの貴族階級を表していると聴いた覚えが。
ベルサイユのばらか何かで。それとも、モーリス・ルブランのルパンシリーズでしたか・・・

以下太陰からひっぱたきつけられたバトンその二でーす。

理想バトン
1:身長は??
まあ、そこそこあっていただきたい。
そうですね、わたくしそれほど長身ではないので、167~170もあれば十分です。

2:体格は??
頼れるくらいは筋肉質じゃないと、困りますね。

3:ファッションは??
随分抽象的な聞き方ですけど・・・まあ、スーツの似合う方には惚れます。そして和服。
だってあの細い腰とかもごもごもごげふん。

4:髪型は??
コイ茶の水晶さん(知ってる人いるかね)くらいで。
前髪は長いけど後ろは短い、とかうなじでげほん。
整髪剤の匂いとか手触りとか好きですんで、固めているのもいいと思います。

5:顔は??
知性の宿る顔。凛とした感じ。

6:職業は??
自分の命を賭けられる仕事をしておられるなら、何でも結構です。

7:自分のことなんて呼んで欲しい?
日常からくだらないあだ名が多いので、
初めて会った方には好きなように呼んでくださいと言っております。
ですからなんとでも好きなように呼んでくださって結構。

8:性格は??
鋼鉄の理性(笑
そして大人で茶目っ気のある性格が一番いいです。

9:交友関係は??
広ければ広いほど、その方のお人柄を反映していると思いますよ。

10:趣味は??
だから何その抽象的な質問。
えー、読書好きな方は知識の豊富な方なのではないでしょうか。

11:特技は??
いっそ鼻からスパゲティでもいいです。うどんは嫌いですから。

12:その他理想の恋人絶対条件は??
自分の為に暴力を振るう人は、わたくしこの身が滅ぶまでしつこく軽蔑します。
安心して背中を預けられる、相棒のような方でなければ長続きしません。

13:ズバリ貴方の理想の恋人は誰??
ウィリアム・ウォルター・ワーズワース教授(きっぱり

14:バトンを回す5人
そろそろわたくし旅に出ます。お友達を探しに三億里。
もー、お外は素敵サイト様ばっかりでほんとにお近づきになりたい方が
たくさんいらっしゃるんですが・・・
サイトをお持ちでない方とは、相手の方からでないとダメですし(涙
那智さん、お暇がありましたらお受け取りくださいませ。二連でごめんなさい。

04 , 09
hugueちょっとモチベーションを高めようとしただけなのにこのザマだよ白対です。
まあ、落書きなんで線少ないとか
デッサンおかしいとか気にしないでいただけると助かります。
大閣下のイラストはやっぱり鉛筆じゃないとだめみたいです。
明日は鉛筆でチャレンジ!

「貴様は赦さん・・・師匠に血を流させたこと、万死に値する!!」

ぜひ教ユーでお願いします。
その一つ上のフォルダには教アベがあるので、教アベ/教ユーで(どういう仕組みだ
一番残念なのは刀を反らせるの忘れたことと、明度を上げたために沸が消えてしまったことです。
血抜きの溝も走らせたんですが、いまひとつ・・・あー、まだまだだなー・・・反省。
以下太陰から投げつけられたバトンその1でーす。

デートバトン
☆デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。
 その時のあなたの一言は?
 お帰りなさい。(ませっつたら失格です。わたくしの場合。
 返事はナチュラルに「ただいま」希望。無論教ユーとかでもあ(げふん

☆デートの時、相手がありえないような服装できました。
その時のあなたの一言は?
 おや。
 で終わります。間違いなく。そもそも
 そんなところも含めて惚れられるようなひとじゃないといやですから。

☆デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。
その時のあなたの一言は?
 自分からお願いしたなら仕方ないですね、それ。
 相手の方からでそれなら、まあ、やっぱり仕方ないじゃないですか。
 何も言わずに蟻さんで遊んでます。人間観察とか。
 デッサンの練習にもなりますし、小説でも使えますんでね。

☆ご飯を食べて、さぁ、会計に行こうとした時相手が
「ちょっとトイレに行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?
 自分が払います。相手の分も払えるぐらい持ち合わせがないと
 ちょっと恥ずかしいです、わたくし。甲斐性のある人間になりたいので。

☆相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?
 機能性で選びますので。

☆付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?
 相手の方が真剣なお付き合いを望んでおられるなら、いいんじゃないでしょうか。

☆好きな人から結婚を申し込まれたら!?
 好きな人からならいいじゃないですか。是非自分が見込んだ方と結婚したいものです。

☆このバトンを回す5人は?
 だからオンでのお友達がいないっていってるでしょうに。
 那智さん、お願いできませんか。明日のもう一個とセットで。

尊敬できる方とお付き合いしたいです。
何年も先の話ですからなんとも言えませんがね。
まあ、いろいろな意味で同じ轍を踏まないようにします。

今日はKYOサイドから来てくださった方に申し訳ない日でしたね・・・
故あってかぐや姫を上げられませんでしたが、
できるだけ早く目途を立てたいと思うので、今後ともどうぞご懇意に。
昨日10時頃web拍手をたくさん下さった方、どなたか存じませんが、どうもありがとうございました(平伏

04 , 08
僕がパソコンに向かおうとするとですね、阻止するんですよ、黒君が。
パソコンの前に立って今の行動(言動)については打ち込ませない、
と無言の目が語ってくるんですよ。
そんな行動こそが僕をネタになるというのに(笑)
そういうところ、可愛いですよ黒君は。
一番ネタにしやすいっていうか。
でも最近下手に喋ると兄さんのネタにされる、
と黙り込んでしまうことが多々あるのでしばらく黒君に関しての話は休憩したいと思います。
さあ次のターゲットは誰にしようかな~(楽)


麻人は本当に芸能関係に疎いです。
最近人気の「ORANGERANGE」、
彼はどう間違えたんだか、3人グループだと言ったんですよ。
完璧に後ろのバックメンバーが消されていますね。
全国のファンの人たちに殴り殺されても文句は言えません。
彼にとってボーカル=メインメンバーと意識が捨てきれないのでしょうか。

04 , 07
boy2
ある種の強迫観念かも知れないぜこりゃ
多分それは気のせいよ白対です。
なんかまた大惨事って感じですが、軽く見逃してください。
描いたはいいが色気がねえ!
極めて微妙です。
取敢えず入学式はまあ、
ぼちぼち終わったので、来週のテストに戦々恐々するだけです(マテ
なんかいろいろとネチコイ高校なので。
学力落ちたら何されるか分からねえ(爆

えー、以下は那智様から回ってきた
バトンの回答でーす。
リニュバトン
Q1 初めてHPを開設した時は、何がコンセプトでしたか?(空、ピンク等
サイト名が軒先の風鈴だったので、和風がコンセプトでした。

Q2 現在は何リニュですか?
春だヨ見やすく愉しくだけどやっぱりシンプルイズベストっしょ!リニュ。のつもり。
どうだ見ろ、那智さん。わたくしのほうが長いぞ!

Q3 次回は何リニュにします?
夏なので涼やかにしたいなーと。向日葵をモチーフにした感じがいいです。
でも多分色だけ青にして終わると思います(笑
その次は紫と銀色でハロウィン仕様(気が早ぇ

Q4 共同リニュをした事がありますか?
そもそも共同リニュ自体どういう定義なのか分からないんですけど・・・
無いんじゃないでしょうか。

Q5次のリニュ事情を3人
うう・・・3人もオンでのお友達いません・・・
一人目は太陰にお願いするとして、後の二人はごめんなさい。
相互リンク・お友達募集!求む!ついでに掲示板のほうもどうぞ!

イラストの彼に眼鏡をかけさせれば良かったかもしれない。
イメージ的には京極堂の主人中禅寺さんで。某日本標準時お魚番組のOPみたい・・・

04 , 06
boyこりもせずに落書きしてみました
反省ってどういうイミですか?白対です。
輪郭ありませんが、落書きなのでw
デッサン狂ってますが、落書きなのでww
ディートリッヒに似てますでしょうか・・・
あの天使のような悪魔美青年人形遣いに。
漫画ではロリプニなのでまあ、もごもごもごですが。
わたくし原作派です。

実のところを言ってしまうと、たまたまうにょうにょ・・・
な、わけで、ほんとごめんなさい。(何の話だ

明日から学校とかいう意味合いの良く分からない集団生活染みたものが始まるらしいので
(現実逃避
更新も今までより遅くなるかと思います。
一応かぐや姫は今週中に完結させるつもりですが。
あー・・・生きていられるかなー・・・


04 , 05


girls


色素の薄さは生命力の薄さに比例するんですか?白対です。
何を書こうか話題に困ったので、タブに慣れるためにやらかした落書きをごそごそと。
やばい感じがぷんぷんするネ!
あんた画力も文章力もないんだから管理だけしてりゃいいのヨ!
余計なところに手を出すんじゃありません!
うう、ごめんなさい・・・
しかも途中でイラストが切れてるせいで頭がおかしいというね、
ダブルショックってやつですか?(古い

えーと、そんな感じで今月中は意味不なヘボ絵が多めに上がってしまうかもしれません。
本気でごめんなさい。
画面の向こうでは白対が土下座してます。
どうなんだろう、人道的に。
お客様(?)には何も言われないから良く分からんけど。
要するに許容範囲ってことですかね?

これからいろいろなサイト様にお邪魔してきますー。
ここのところ妙にやる気なかったから久しぶりかも・・・


04 , 04
こんにちは。
久々に姿を現しました,晄です。
春休みというものが始まって早二週間(?)外へ出た回数が数えるほどしかありません。
どうしたものでしょう?
元保健体育の先生に「太ったな」何て言われても仕方がありません。

春といえば桜。もう満開ですね。
ちらほらと葉桜も覗えます。
休みに入ったばっかりの頃,「桜ネタで何か書こうかな~」なんて思いながら書き始めましたが・・・
はい!
次いきましょ~!(無理矢理)

また春といえばアニメの新番組!始まりますね~。
今日は銀魂!!いきなりスペシャルです!!わ~い。
何か銀さんの声が低すぎるような気もしますがそれは置いといて。(笑)
とっても楽しみです!アニメでもあの原作のおもしろさを表現できるのでしょうか?
そして!!
今晄が一番楽しみにしているのが・・・・!
そう!『桜蘭高校ホスト部』です!!
もう原作ほんっっっっと大好きで。
特に常陸院ブラザーズが。双子が。光馨が。
双子大好きです。太陰が書いてる『双つの月』の双子も好きです。
何だか常に双子を求めてます。(←危険)
『ホスト部』も見たいけど『エアギア』も見たいんですよね。
どうしようかな~。

何だかとっても長くなりました。
それではまたいつ更新するか分かりませんが。(笑)

04 , 03
意見はやっぱりゲストの評論家さんに任せて司会に徹していただきたい白対です。
最近名乗りがながったらしくなってきたのは、わざとですはい。ごめんなさい。

昨晩遅くアクセス解析を設置させていただきました。
ジャンルの増加検討やらイラスト強化月間に際して、必要だろうと判断したからです。
まあ、解析したからどうこうという訳でもなく、
どうしたら来てくださっている方と管理側が楽しめるかという探求をしようと思います。
ですので、これからも暇つぶしにでも来ていただければ幸いです。
御意見・御感想も大変励みになりますので、お気が向きましたらよろしくお願いいたします。

update
歳世を描いてみましたが、だんだん別人になってくるという摩訶不思議。
かっこいい男の子は葵月さんがどしばし描いてくださるので、
及ばずながら女の子はわたくしめが描かせていただきましょうかうへへへ(やめんか
だってほら、睫毛とかばしばしできるし装飾もごてごて着けられるしw
素敵です。愛してます。女の子。
三十路さんも捨てがたいですが。つーか最近程よくいってる男性しか描けないヨ。
ちなみに彼女の頭上の桜は手抜きじゃないです。ええ、断じて。
色塗ったらアホらしくなってしまったので、急遽アクセント的なものにしました。
ですから手抜きじゃないんです。
ところでわたくし、服の影が恐ろしいほど描けないどん詰まりです。
なぜかしら。
アナログだとまだましなんですが・・・
次は雑誌を見ながら描こう。

小説は、なぜかアベトレらしきものができつつあります。トレアベのつもりで始めたのに。
トリブラは上げてないだけで幾つか小説が溜まってるんです。
やりたいなー、トリブラ。一年間だけでも。
KYOの他にもやりたいのがもっさり。
ああん、でもKYOの凛々しい女の子キャラががしがし描きたい
(ほんとは小説担当のはずなのにな・・・/苦笑


04 , 02
時雨兄さん貴方がわたくしに電話を下さった時わたくしの服は程よくこげておりました白対です。
どうしてそんなにタイミング悪いんですかわたくし火傷しましたっていうか低温火傷?
思わず最悪だよ!とか言ってしまったじゃないですかまったく。
伏して願い奉りますがごめんなさい。
でも多分他の人だったらくたばってしまえ!とか言っちゃったに違いないです。

と、言うわけで膝頭を軽く焼きつつも生還を果たしました白対です。
カレー皿を持って火傷したときよりも軽傷で良かった。
今でも原因不明。
こうなったらBLごふんPL法でなんとかもごもごもごもご。
な・ぜ・か、白対のカレー皿だけ熱されてました。うん。
陰謀、ですかね。おかげで右手の親指がレアになり、ペンが持てなかった。
煌輝兄からはここのところ、カレーが辛すぎるだのといったメールがやってくる。
深みのある辛さがいいんじゃないですか。やたら辛くてもおいしくないですが。

明日あたりイラストを一枚上げられそうです。
そしてとある小説に着手しなければなりません。
アンソロ関連で何かを上げるかも。
こぼれネタとか。げふん。でも予定は未定ですげふげふげふん。


04 , 01
ようするにエイプリルフールですどうもお久しぶり白対です。
何か知らん間に太陰さんが記事を書いて下さっていたようで恐悦至極。
一昨昨日は仕事しながらトリブラのDVD、昨日から二日連続指輪物語を見て
すっかり寝不足なかんじでお肌も荒れ果て。
まあ、どうでもいいんですが。
アニブラに関しては何も言うことはないです、うん。
このサイト、サークルの関係でS.D.KYOが主ジャンルなわけですし。
なので参加させて頂くことになりました
トリニティ・ブラッド アンソロジー企画
の主催者様やそちらのリンクから来てくださっている方には
ちょっと当て外れな感じで申し訳ないです。
企画については明日リンクを貼るつもりですので、是非よろしくお願いします。
太陰さんは別ジャンルでアンソロジー計画に参加しておられます。
そちらもあわせてよろしくどうぞ。

指輪物語
一つの話が終わるって、すごく寂しい気持ちになります。
あー、もうレゴラスとかアラゴルンとかガンダルフとか大っ好きだったのに・・・
ちょっと切ないです。どっかで再放送やるんでしょうけども。
そういやコンスタンティンも観たいんだよなあ。

トリブラッジオ!リターンズ!
またあのぐだぐだトークが帰ってきたぜぃ!晄は追いつけないらしいです。
あのぐっだぐだがいいんじゃないですかー。
アニメはもごもごですが、ラジオのほうはね、文句言いません。
全く別物だと思って聴けば楽しい時間がもごもごもご。
Windows Media Player で聴けますヨv お勧めです。ロハだし。

尚、本日は春馬鹿の日ですが上記の内容に一切虚は含まれておりません。
わたくし日本人ですから、四月一日に限って嘘つきません(マテ


